2009年09月19日

病院

200909142149000.jpg

 ワシとサクラは毎日 茹でササミをもろてるるんるん

 ワシは毎日 母ちゃんのストーカーをしている猫

 母ちゃん、ワシらと遊ぶ機会が増えたわわーい(嬉しい顔)

 


200909142150000.jpg

 遊びつかれたワシ。

 母ちゃんはこんなワシの寝姿がかわいいてしゃあないらしいぴかぴか(新しい)

 サクラもワシの新しいベッドで熟睡中やちっ(怒った顔)

 ワシ、紳士やし、レデーファースト っちゅうことで譲ってやってる。
 
 やっぱり、アニキの気配がして、キョロキョロしてまう。

 
 アニキの世話になった病院で ワシ2週間前に血液検査して、「慢性腎不全」やなしに 「急性腎不全」やろう との診断を受けたんや。
 念のため、「2週間後に再検査しましょう」ということやった。
 チックン、ゴックンなしでの2週間は カ・イ・テ・キ やった!

 最近はワシ母ちゃんが帰ってきても隠れん様になったんや。

 前は母ちゃんが帰ってきたら イヤな事されるばっかしやったしなふらふら

 
 


200909142150001.jpg

 今は 母ちゃん帰る=ササミくれる やし、こんなええ事はないねん黒ハート

 迎えにも行くっちゅう話やかわいい

 ほんで、病院病院なんやけど、

 アニキの通ってた病院は 家から一番近かったんや。

 車に乗るんが嫌いな(家から出る事事態が嫌いな)アニキの負担がない様にと思って 母ちゃんがそこにしたみたいや。

 けど、ワシはまぁまぁダイジョウブやし、セカンドオピニオンっちゅうやつも兼ねて 客商売してる母ちゃんの情報でええらしいと聞いた病院に連れて行かれたあせあせ(飛び散る汗)

 今までの検査結果と飲んでた薬を持って行って、ワシ、また血ぃとおしっこ採ってもろたんや。

 結果 CRE1,4(正常値 0,6〜1,6)
    BUN 25,1(正常値 17,6〜32,8)
他 16項目調べてもろたんやけど、大丈夫やったグッド(上向き矢印)

 8月に猫の病院で調べてもろた肝数値の低さも ササミ効果でUP! 丁度ええ数字やったんや。
   

200909131817000.jpg

 今回行った病院は 昔からある(母ちゃんの実家のコンタ犬も世話になった)とこやねん。
 ワシ、初診やからか えらい丁寧に看てもろた。
 血液検査する前に母ちゃんとセンセが色々しゃべっとったんやけど、その間もワシの心音聞いたり、色々触られたりしたんやけど、ワシ 眠と〜なってしもて眠い(睡眠)
 血液検査の結果は大丈夫やし、なんで急性腎不全になってしもたのかexclamation&question
 という 今はモトを探ろうっちゅうことで、やっぱり気になるのがおしっこや。
 尿検査でも雑菌が有るらしいし、抗生剤を飲んで 様子見て、大丈夫やったら、ご飯もやっぱりs/dから ペーハーコントロールに替えて行きましょうか!? との事やった。

 母ちゃんテキには尿検査、血液検査、投薬でタビーアニキやったら、2万弱のところが、諭吉も飛んでいかなかった事も良かったみたい猫

 血液検査代だけでも半額目

 アニキは緊急やったし、どこに行ってもどうやったか今はわからんねんけども...。

 もうちょっと.....、いや、長〜い間 母ちゃんとサクラとも居りたいし、新しいセンセにも慣れてみますわかわいい

posted by 龍 at 00:33| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは!どうしたかなと気になってきてみました。
龍ちゃん、鶏ササミ効果あってよかったですね!
病院は相性があるみたいですけど、いい先生に出会えて
いい治療になればいいですね。

私は最近ようやく少し脳がマトモ(?)になってきました。
ショックで常にボーっとしてて。
そういうもんなんだなぁと受け入れてます。
TOMOさんもお元気で。また遊びにきます。
Posted by ゆうこ at 2009年09月28日 20:37
ゆうこ様、ありがとうございますm(__)m
 新しい病院の先生は どうやら人情味あふれる方らしく、龍との相性もいいのか、診察台で寝てしまう始末でした(笑)
 
 アニキがいなくなって、こちらも もうすぐ1ヶ月になります。
 パンクちゃんと同じ様に 龍が 私に甘えてきます。(アニキにべったりでしたので)
 
 不思議な事に 龍とサクラが同じ時に同じ方向を見ている時に アニキの存在を感じます。
 
 タビー兄貴に心配させん様に!!

と、他の子も気になって、トイレやご飯の食べ方を覗いているのもストレスになるのかも!?
 と思いながら.....。

先日は温かい言葉をありがとうございました。
 
 励みになりました。

 コハダちゃんもうちの兄貴のタビーもきっとしばらくしばらくそばにいる様な気がします。

 [あ〜、もうええんや〜」と思ってくれるようになるまで、もうちょっと時間がいると思いますが、
 猫に心配かけない様にですね...。

 ゆうこさんもパンクちゃんに心配されないように!
 お元気で。
Posted by tomo at 2009年09月29日 04:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: