2012年03月09日

なんかな〜。

今日は母ちゃん なんや帰ってきてからやたらワシをなでなでしよる。

聞いてみたら 母ちゃんの顔なじみのお気に入りのワンコが

店の前で フラ〜っとなってしもたらしい。

母ちゃんのお客さんのワンコで、ちょっと前に聞いた ワンコ母の話で 母ちゃんは知ったんやけど、

そのワンコ、癌が出来とって、手術して 今は抗がん剤治療中っちゅう事やった。

抗がん剤の副作用で しんどかったんかな?

しばらくたつと 散歩再開して 家路についたみたいやった。良かったわ。


けど、なんか、母ちゃん 色々考えてしもたみたい。

アニキが 病気になった時も 色んな治療して、しんどいめにあわせたな〜とか、

あんなに行くのが 嫌な病院に行かなかったら もうちょっと一緒にいられたやろうか?とか、

けど、最終的に 家に帰れて アニキがいなくなる時に 一緒にいられて良かったとか。


動物医療も人間並みになってきて 動物の寿命も長くなったら やっぱり色んな病気も出てくるんはわかるけど、

ずっと一緒にいたいのは 母ちゃんの我がままなんかなぁ〜とか言うとった。

ワシもアニキも サクラも、ず〜っと一緒にいたいのはやまやまなんやけど、

頑張って、10〜20年やん。

それ以上一緒にいるのは 母ちゃんの我がままか?どないや?

ある動物保護団体では 里親に出せなくらい持病があって、手の施しようがなくなった時には 安楽死っちゅう選択もあるらいいけど、

ワシがそんな事を望むかどうかって!!

そんなモン わからへんがな!!!

母ちゃんは母ちゃんのわがままになっても ワシの命を母ちゃんの決定で決めるのはいややねんて。

かなんな〜、べったりや。


顔なじみのワンコも もうすぐ春になるし、

調子良く行ってくれたらええのにな。

ワシ、ほんま 祈ってるで!!!


posted by 龍 at 00:21| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: